title_2018
 

各種証明書の発行について

卒業生のみなさまへ

 徳島科学技術高校,徳島工業高校,徳島東工業高校,水産高校の卒業生で,
証明書の交付を希望される方は,次の要領により請求してください。

◆証明書の種類・発行までの日数・発行できる年限

種 類
発行までの日数
発行できる年限
 卒業証明書
当日(20分程度)
制限無し
 卒業証明書(英文)
1週間程度
 成績証明書 卒業後5年未満
 調査書
 単位修得証明書 卒業後20年未満

※ 発行までの日数については、郵送に要する期間を除きます。

  ただし,指定様式による証明書や英文証明書については,さらに日数を要する場合が
 ありますので,余裕をもって申し込みをしてください。

※ 発行年限経過後は,発行不能証明書を発行することができます。


◆申請書の発行手数料
 1通 400円

◆申請・受取方法(直接来校して申請する場合)
【申請場所及び受付時間】

  本校1階 事務室

  平日,午前8時30分から午後5時まで

【申請方法】

  『各種証明書交付願』に必要事項を記入して提出。

  申請時に窓口で手数料を支払ってください。おつりのないようにお願いします。

【受取方法】

  卒業証明書(英文除く)は,申請当日にお渡しします。  

  英文の卒業証明書や卒業証明書以外の証明書は,発行でき次第,『各種証明書交付願』に
 記載の電話番号に連絡しますので,受付時間内にお越しください。                 

  受取の際に,本人であることが確認できる書類(運転免許証・パスポート・健康保険証等)を
 窓口で提示してください。

【代理人が申請・受取をする場合】

  卒業生本人が記入・押印した『委任状』を提出してください。

  委任者(卒業生)の運転免許証等(コピー)と代理人の運転免許証等(原本)を提示してください。

  本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)と手数料を準備のうえ、本校事務室にて
 申請手続きをしてください。
  事務室での取扱は,平日の8:30~17:00です。
   
委任状.pdf


◆申請・受取方法(郵送で申請する場合)
 県外にお住まい等で直接来校できない場合や,受付時間内に来校できない場合は郵送で申請してください。

【申請方法】

 次の1~4を申請書送付先に郵送してください。

 1 各種証明書交付願

    本画面からダウンロードし,必要事項を記入してください。

    本人自筆。消せるペン,鉛筆書きは不可。

     各種証明書交付願.pdf
 2 本人確認書類のコピー

    運転免許証,パスポート,健康保険証等,本人であることが確認できる書類のコピー

 3 証明書発行手数料

    『400円×申請枚数』分の定額小為替証書(郵便局で購入)

 4 返信用封筒

    返信用封筒に郵便番号・住所・氏名を記入のうえ,返信用切手を貼ってください。

    料金の目安.pdf

  ※ 郵便料金は目安です。郵送料金が不足した場合には,不足料金受取人払いで郵送します。
   簡易書留や速達による郵便を希望される場合は,別途必要料金を追加して貼付してください。

  ※ 成績証明書・調査書・単位修得証明書は,長形3号の封筒に厳封して交付するので,返信用
   には長形3号より大きい封筒を使用してください。

  【申請書送付先】
   〒770-0006 徳島市北矢三町2丁目1-1
   徳島県立徳島科学技術高等学校 事務室 証明書担当