建設技術類(タイトル)
 
環境土木コース

ねらいと特色
 最新の測量・設計・施工などにかんする実践的な知識や技術を習得するとともに,情報活用能力も身につけた生活環境づくりに配慮できる土木技術者を育成します。
 

総合デザインコース

ねらいと特色
 インテリアデザインをはじめ,あらゆるデザインの分野に必要な基本的な知識や技術を習得するとともに,将来企業で活躍できるデザイナーを育成します。
 

建築コース

ねらいと特色
 建築設計をはじめ,建築物の構造や計画,建築施工に関する法規などの実践的な知識や技術を習得した建築技術者を育成します。
 


2017/08/02

中学生体験入学で「オリジナル缶バッチ製作」

| by:総合デザインコース
  8月2日,徳島科学技術高校の中学生体験入学が行われました。総合デザインコースでは昨年に引き続き「オリジナル缶バッチを作ろう」と題して,模様やマーク,文字などを自由な発想で配置し,オリジナルのデザインを考え,缶バッチ製作を行いました。
 短い時間での製作に戸惑いながらも,楽しく製作し,参加した中学生たちは完成した「缶バッチ」をすぐに鞄やペンケースに付けるなど嬉しそうに持ち帰っていました。
 今回の体験入学は,総合デザインコース2年の生徒が説明・運営を行いました。担当した生徒は緊張しながらも,中学生との関わり方も段々と上手になり,最後は,堂々とした態度で説明することができました。
 今回の体験に参加してくれた中学生が,デザインに興味を持ち,ぜひ建設技術類を受験し,総合デザインコースにきてくれたら嬉しく思います。


17:41