title_2018
 
ホーム > 部活動 

 硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

各部の紹介および活動記録


2018/06/08

ハンドボール部 総合体育大会 結果報告

| by:ハンドボール部
平成306月1日()から64()まで,鳴門アミノバリューホールにて,
平成30年度徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技が開催されました。




予選トーナメントを勝ち残った4チームによるリーグ戦で,1位がインターハイへ,上位3チームが四国大会に出場できます。

試合結果は・・・
予選トーナメント鳴門高校戦を15-14で辛勝し,なんとか決勝リーグへ駒を進めることができました。
しかし,この試合で右45°の選手が負傷により戦線離脱してしまい,決勝リーグに大きく影響することになってしまいました。




決勝リーグは,徳島市立高校城南高校城北高校と戦うことになりました。
1位は3勝した徳島市立高校ですが,
城南高校城北高校徳島科学技術高校と3チームが1勝2敗で並び,得失点差勝負となってしまいました。
 
得失点差の結果・・・
 
2位 城北高校
3位 城南高校
4位 徳島科学技術高校

となり,あと一歩のところで四国大会出場を逃してしまいました。



 3年生にとっては,これが最後の公式戦となってしまいましたが,ハンドボールを通して,学んだこと,身につけたことなどたくさんあります。これらを生かして,次の進路に向け頑張っていきます。
 今まで応援してくださった方々,保護者の皆様,関係者の皆様,ありがとうございました。新チームになってもよろしくお願いします。


11:22 | ハンドボール