title_2018
 
ホーム > 部活動 

 硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

各部の紹介および活動記録


2018/07/02

6月の活動報告

| by:ラグビー部
6月の活動報告

徳島科学技術高校ラグビー部 LIGHTNING

○県高校総体 6月1~4日

 本校第2Gと徳島市球技場にて徳島県高校総体がおこなわれました。
 ・2回戦からの登場で初戦は鳴門高校です。前半は押されますが、
 後半FWを中心に前に出て逆転で勝つことができました。
 スコア31-14(10-14)
 ・準決勝は春に大敗した城東高校です。春からどれだけ伸びたかを確認します。
 スコア7-77(7-35)
 トライを奪うことが出来ました。0点からの前進です。
 ・3位決定戦は名門つるぎ高校です。前に出る力のあるチームで久しぶりの対戦です。
 スコア7ー61(7-19)
 最後は息切れしてしまいました。
 これからの夏合宿や毎日の練習を大切にして、花園予選でもう一度チャレンジです。


ノーサイド!!ラグビーで一番素晴らしい瞬間です。

○脇町高校遠征 6月9日

 脇町高校へ1・2年生チームの練習試合に参加しました。
 結果は、1勝1敗1引き分けで新チームの大きな経験となりました。
 最後に準備していただいたカレーをみんなで食べました。
 ラグビーの文化であるアフターマッチファンクションをおこなうことができました。
 選手、スタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。

○つるぎ高校来校 6月16日

 第2Gにつるぎ高校が来校してくれました。1・2年生のチームを中心にいい試合をすることができました。
7月も練習試合があるので是非よろしくお願いします。

○徳島市立高校・鳴門ラグビースクール来校 6月24日
 練習試合と合同練習をおこないました。集中力の高い練習をすることができました。
 これからともに成長していきたいです。
 鳴門ラグビースクールとはタッチフットをおこないました。また練習に来てください。

○阿波高校 山瀬小学校タグラグビー 金コーチ送別会 6月30日

 阿波高校が練習試合に来てくれました。3年間在籍していただいた金コーチも
 転勤のため最後の笛となりました。また、保護者がお別れの焼きそばパーティーをしてくれました。

 『金さん長い間おせわになりました。LIGHTNING愛してくれて本当にうれしかったです。
 転勤先でもがんばってください。』
 吉野川市の小学生たちもタグラグビーで交流しました。全国大会をともに目指す
 仲間として一緒に頑張りましょう。

Go Lightning Go Forward!!
07:14 | ラグビー