硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

お知らせ


 

各部の紹介および活動記録


2018/10/04

9月の活動報告

| by:ラグビー部
徳島科学技術高校ラグビー部 LIGHTNING
9月の活動報告をいたします。

○脇町高校遠征 2日
脇町高校河川敷グラウンドへ練習試合に行きました。
試合内容は一進一退のゲームとなりました。
試合のファーストインパクトが課題となりました。
グラウンドの草刈り等準備していただきありがとうございました。

○新チーム香川遠征 15日~17日
3年生は就職・進学ウィークで今回の遠征はお休みです。
新チームのスキル向上一体感がこの合宿の目標です。
坂出工高や坂出一高、松山城南高、福山工高、関西高が私たちの
練習相手をくれました。新チームでは初めての合宿です。
不安もありましたが全員でこの壁を乗り越えてくれました。


○1年生強化大会 22日

一年生の晴れ舞台一年生強化大会が行われました。
初戦は鳴門高校 準決勝城北高校 決勝戦つるぎ高校
結果は準優勝でした。前に出る力強さのある試合運びで長所の出た試合となりました。
「おめでとう」一年生!
 

○常翔学園Reds来校 24日 
毎年恒例の常翔学園Redsが第2Gにやってきました。
日本を代表する高校の1年生チームです。1年生ではありますが、スキルフル
力強いラグビーはさすがでした。
徳島県下のチームをはじめ県外からも参加チームがあり、11チームが参加しました。
また、レフリーのスキルアップ研修も行われ、充実した1日となりました。

○早稲田摂陵遠征 29日 
台風接近のため合宿が急遽日帰りとなりましたが、セットプレーや試合形式の
練習を行いました。チームのプライドの確認ができました。
保護者の方にも差入れをいただき素晴らしい交流・遠征になりました。

○チームの朗報
本校ラグビー部顧問の佐々木裕司先生が読売新聞に四国唯一の
ラグビートップレフリー
として紹介されました。
現在日本ラグビー協会公認A2レフリー7名のうちの1人です。
今後の活躍に期待しております。

Go Lightning Go Forward!!
14:55 | ラグビー