title_2018
 
ホーム > 部活動 

 硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学) 囲碁

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道  水泳
 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

各部の紹介および活動記録


2019/10/30

10月の活動報告

| by:ラグビー部
徳島科学技術高校 LIGHTNING

10月の活動報告をいたします。

○坂出第一・城北・脇町高校練習試合 6日
 香川の友人坂出第一高校が本校へ練習試合に来てくれました。また、県内のチームも練習・試合に参加してくれました。
花園予選前の貴重な時間を過ごすことができました。花園目指してお互い頑張りましょう。

○北条高校遠征 14日
 例年定期戦をおこなっている北条高校に今年もいって参りました。
人工芝の素晴らしいグラウンドでの試合でした。この日は、1stジャージ
身にまとい公式戦と同じように戦います。一進一退の攻防の末、1点差で勝利することが
できました。また来年よろしくお願いします。
☆この定期戦では、負けたチームが勝ったチームのグラウンドへ遠征してくる
というルールになっています。4年続けて負けていた本校は、ついに今年勝利することができました。
来年は第2Gで待っています。

○関西高校(岡山県)来校 19日
 12日に予定していた練習試合が台風で流れたため1週ずらして来校してくれました。
パワフルなFW陣で前に出る力が素晴らしかったです。
我々の武器も大きなFWです。負けないように練習に励みます。また、焼き芋食べに来てください。

○花園予選壮行会 20日
 保護者会が予選に向けて壮行会を開いてくれました。BBQをしながら予選へ向けての思いや感謝の気持ち
をみんなで共有しました。One TeamがLightningの強さです。仲間の為に我々は戦います。

○坂出工高来校 22日
 坂出工高が試合の最終調整に来てくれました。FW/BKのユニットから練習試合まで
有意義な時間を過ごすことができました。いよいよ花園予選です。Best Gameを目指して頑張りましょう!!

○花園予選開幕 27日
 3年間の集大成!花園予選が開幕しました。初戦は城南高校です。結果は76-5で勝利することができました。
攻守ともに激しくお互い全力を尽くすことができました。関係してくれた、オフシャル、保護者、すべてに感謝
し、次の準備をおこないます。応援ありがとうございました。
次は11月3日11:00~第2シードのつるぎ高校戦です。

Go Lightning Go Forward!!



11:14 | ラグビー