title_2018
 
ホーム > 部活動 

 硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

各部の紹介および活動記録


2018/05/02

4月の活動報告

| by:ラグビー部
徳島科学技術高校 LIGHTNING

4月の活動報告をいたします。


○新しい顧問の先生決定 4月1日
 日高・佐々木・中西・鶴本の4名の先生方で今年は活動を行います。
新しいコーチとして体育協会より今川さんがS&Cコーチとして参加してくれます。

○S&C 毎週水曜日(ストレングス&コンディショニング)
毎週水曜日今川コーチがS&Cについてコーチをしていただきます。
S&Cは体の強さと柔軟性を高めるトレーニングです。体幹を鍛え柔軟になり
怪我をしにくい体を目指します。今回は,ホワイトボードを使い脳のトレーニングを行いました。
マインドセットです。

○春季大会 4月14日~
 待ちに待った春季大会です。初戦は鳴門高校です。
いつも練習をともにする仲間です。寒い時期にトレーニングした内容を
すべて出し切ってのぞみました。
結果は60ー7(前半31-7)で公式戦2年ぶりの勝利となりました。
練習の成果を出すことができて,充実した試合となりました。


○準決勝 4月21日
 四国王者城東高校と対戦しました。スキル・テクニック・仕事量など多くの面で負けてしまいました。
結果は,0-98(前半0-57)花園までのDISTANCEは遠く険しいことを知ることができたいい試合となりました。
○3位決定戦 4月28日
 西の雄,脇町高校と対戦しました.互角の戦いをするも大切なところでのミスが響き12-24(前半7-19)で敗戦。
4位
となりました。トレーニングを行い,勝利にチャレンジしたいと思います。
応援よろしくお願いします。


○ユースコーチ研修 4月22日~
 コーチ研修に日高先生が参加しました。Keyword:『大人の学びは痛みを伴う』のもと
コーチングに大切な学び続けること考える続けることを研修の中で学んできました。
ユースカテゴリーの代表監督・コーチや現役トップリーグの選手また,各ブロックのコーチとともに
学べたことが財産になりました。

○1年生歓迎会 4月29日
 一年生(7名)の歓迎会を行いました。自己紹介を行ったり,ルールについて学んだり
交流を深めるいい機会となりました。また,LIGHTNINGの文化と哲学を学んでほしいと思います。
計画していただいた保護者会に感謝したいと思います。


Go Lightning Go Forward!!

14:20 | ラグビー