title_2018
 
ホーム > トピックス 
トピックス >> 記事詳細

2019/06/14

科ぎ高たんけん

| by:Web担当者

 令和元年611()に,千松小学校の3年生30名が「科ぎ高たんけん」に来てくれました。

 3年生授業で「大すきわたしの町」を学習しており,見学先として「徳島科学技術高校」を選んでくれた30名です。遠いところ歩いて来たのですが,疲れを見せず元気いっぱいの挨拶でスタートしました。

最初に見学したのは海洋系コースの見学です。実習の様子をスライドで見ました。海や魚の勉強に興味を持っていました。

総合科学類情報科学コースの見学では,アトム型のロボットを取り囲み興味津々でした。

電気技術類情報通信コースでは,パソコン組立実習の見学です。ノートパソコンの内部を初めて見たようでした。

建設技術類建築コースでは,模型実習を見学しました。家の骨組み模型や徳島市内の立体模型を興味深そうに見ていました。

 

 好奇心旺盛で質問の嵐で,全ての質問に答えられなかったのが残念で申し訳なく思っています。これを機会に,科学や技術に少しでも興味や関心を持って,勉強や様々な体験活動にがんばってもらえばうれしいです。また,来年もお待ちしています。

 

後日,お礼の手紙が届きました。ありがとうございました。

勉強,運動,芸術,体験活動に頑張ってください。また会える日を楽しみにしています。

 

(※プライバシー保護のため,一部写真を加工しています)


18:05 | 企画広報課