title_2018
 
ホーム > 部活動 

 硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

各部の紹介および活動記録


2019/01/04

12月の活動報告

| by:ラグビー部
徳島科学技術高校ラグビー部 LIGHTNING

12月の活動報告をいたします。

○西条ラグビーフェスティバル 
1日 
 新チームの初陣、西条ラグビーフェスティバルに参加してきました。
観音寺総合、西条、東予の3チームと試合をしました。
Lightningは平均体重90kgを超える大きいFWが前に出るスタイルのラグビーで
進めていきました。その結果、今回の遠征では3勝して帰ることができました。
 冬の合宿、新人戦に向けて実りある遠征となりました。

○米子工業高校花園事前合宿 15・16日 
 本校と交流の深い米子工業高校が来県し、花園へ向けての事前合宿を行いました。
お隣さんの城北高校も参加していただき。実りある合宿になりました。
 15日には、保護者会が豚汁を作ってくれました。寒い中食べる豚汁は体も心も
温まりました。感謝、感謝、感謝です。
米子工業の花園での健闘を願い応援したいと思います。

○冬合宿 in早稲田摂陵高校 22・23・24日 
 大阪の仲間である早稲田摂陵高校へ合宿に行きました。花園事前合宿として
仙台育英高校(宮城代表)も練習試合に参加してくれました。東北を代表する高校の
スピードとテクニック、パワーに圧倒されチームの未熟さを痛感しました。
LIGHTNINGには伸びしろしかありません。一生懸命練習します。
早稲田摂陵高校のスタッフ、マネージャー、選手に感謝し春にまた学び合うことを約束しました。



○花園見学 
28日 
 花園に見学に行きました。新しい花園のスタジアムに圧倒されつつ、高校ラグビーの
聖地に足を踏み入れた感動は大きいものとなりました。
米子工業高校・城東高校(徳島代表)両校とも素晴らしい試合で感動をもらいました。
来年こそはここで戦います。

Go Lightning Go Forward!!

09:43 | ラグビー