トピックス >> 記事詳細

2017/05/24

平成29年度中学生体験入学(案内)

| by:Web担当者
1 趣  旨
 県内の中学生及びその保護者の方々に,本校の特色や教育内容に対する理解を深めていただき,進路選択の
参考としていただくため,学校の概要説明や各コースの実験・実習等の体験学習を実施する。 

2 期  日
 平成29年8月2日(水),3日(木)

3 実施内容
(1)開会行事(多目的ホール)
 ・学校長あいさつ,徳島科学技術高校の概要,特色,教育内容説明
(2)コース体験(各実習場)
 ・コース体験(以下の表の①②③のいずれかで,一人1コースの体験および全コース説明)
 ・3日午前のみ実施(部活動体験のみ参加可)
  
4 日  程
 次の日程で同じ学習内容を行います。                                                               


5  体験学習内容

6  参加申込み
(1)申込期限は6月9日(金)です。各中学校で一括して電子メールで申し込んでください。
   受講コース決定作業のため,期限を過ぎた場合は受付できません。御了承ください。
(2)申込みは所定の参加申込書(EXCEL)を次のリンクからダウンロードし,下記担当アドレスまで添付フ
   ァイルにて申し込んでください。「中学生体験入学参加申込書」に,受講したいコースの希望順位を必
   ず第6希望まで記入してください。

   平成29年度中学生体験入学申込書.xls

(3)各実習には受入可能人数があるため,時間帯を希望することはできません。いずれの時間帯になっても
   参加可能な方のみお申込みください。また,体験学習の材料の準備等もありますので,申込み後の取下
   げは御遠慮ください。
(4)機械・建築の2つの実習については,1体験当たり一律1名につき200円の材料費を頂きます。
   また,総合デザインコースの実習については,一律1名につき100円の材料費を頂きます。費用につ
   いては,体験入学当日に受付で中学校ごとに一括して納めてください。
(5)実習を伴い怪我の恐れもありますので,教員(1名以上)の付添を必ずお願いします。
(6)保護者の付添・見学を歓迎しますので,併せて申込みください。
(7)決定事項は7月上旬に,参加確定通知書とともに各中学校へ連絡します。

7 そ の 他
(1)御不明な点がありましたら,電話等でお問い合わせください。
(2)引率者・保護者の控室も用意しています。

 担当 徳島県立徳島科学技術高等学校
      教務課 平尾 美幸
  電 話 088-631-4185
  ファクシミリ 088-631-1110
  E-mail mailto:hirao_miyuki_1@mt.tokushima-ec.ed.jp


15:43