硬式野球 バスケットボール サッカー 男子バレーボール 女子バレーボール ソフトボール
 ラグビー テニス ソフトテニス 卓球 弓道 柔道
 陸上競技 剣道 ウエイトリフティング バドミントン アーチェリー 自転車
 空手道 ハンドボール

 美術 写真 クラフトデザイン 人権問題研究会 音楽 新聞編集
 放送 JRC ロボット研究 機械工作 ICT研究(旧 情報科学)

 ボクシング 合気道 茶道 マリンリサーチ 電気工作クラブ 総合科学クラブ
 システム制御クラブ 土木研究クラブ 建築クラブ 総合デザインクラブ 書道 囲碁
 水泳 イングリッシュクラブ 家庭クラブ
 

お知らせ


 

各部の紹介および活動記録


2017/10/02

9月の活動報告

| by:ラグビー部
徳島科学技術高校 LIGHTNING 
9月の活動報告を行います!!
○9月2日 高松北高遠征
 3年生の就職試験準備前の最後の試合となりました。
高松北高の素早いATとDFに翻弄されいい試合にはなりませんでした・・・が、
レビューが大切です。なぜいい試合にならなかったかをしっかり分析反省を行い、
次の試合にいかしていきたいです。
○9月9日 トップリーグ徳島開催
 久しぶりにトップリーグがポカリスエットスタジアムで開催されました。
対戦カードは、キャノンVS近鉄です。
徳島では、本物のラグビーにふれあう機会が少ないので、チーム全員で観戦を行いました。
体のサイズスピードテクニックに驚きや感動があった試合になりました。

○9月10日 鳴門ラグビー祭
 鳴門ラグビー祭に参加しました。今回は就職試験・進学準備のため3年生はオフ!
1・2年生にとっては、初めて新チームで試合に参加します。
対戦相手は鳴門高校です。試合は残念ながら3Tー1Tで負けてしまいました。
悔しい経験からのスタートです。これから新チームの良い文化をつくって欲しいです。
○9月18日 坂出工高遠征
 3連休の新チーム合宿の予定が台風の直撃で18日のみの遠征になりました。残念です。
しかし、今ある現状をどのように良いものにするかが大切なので、ポジティブに考えて出発です。
ポジションチェンジ一体感などチームのテーマを持って参加しました。
午前はスキル練習、午後は試合を行いました。元気のある坂出工高のFWに押されておりましたが、
BKが頑張りいい試合をすることができました。
○9月23日 1年生大会
 一年生の晴れ舞台『1年生大会』が開催されました。初戦は阿波高校です。
ノーサイド間際のトライ(20-19)で逆転勝利となりました。
久しぶりの勝利にみんなで喜ぶことができました。準決勝、対 つるぎ戦 3
位決定戦 対 脇町戦では勝利することができませんでした。
成長する1年生に期待大です。

○9月24日 常翔学園Reds 来校
  常翔学園Redsが本校へ来校してくれました。毎年9月に1年生をつれて遠征に来ていただいてます。
全国の強豪校と試合ができるいい機会に徳島県の7チームを加え、8チームで練習試合を行いました。
1年生とは思えない力強いプレーに押されますが、全力プレーで徳島のチームも対抗します。
全国制覇を目指すチームと試合ができ、勉強するとともにチャレンジする大切さを学びました。

○9月25日 花園予選対戦相手決定!!
 いよいよ花園予選の相手が決定しました。相手は『 城北高校 』いつも練習・合宿をする仲間です。
応援してくれる人たちに感動を与えられるベストゲームを誓いました。
対戦は11月5日(日)13:30K.OFF 徳島市球技場

Go Lightning!! Go Forward!!
07:47 | ラグビー