トピックス

トピックス

車 交通安全教室

 警察官をお招きし、交通安全教室を行いました。自転車、自動車における道路交通法違反の防止等、交通事故防止の講演をしていただきました。

日時:令和6年4月12日(金) 1限目
場所:体育館
講師:徳島市市民文化部市民生活相談課 主幹 大屋伸治 様
対象:全学年生徒及び教員

【概要】
・自覚を持つ。
・ルールを守る。
・交通事故を起こしたときの対応方法
「事故は一瞬。しかし、その瞬間から人生が変わるかも?」

 本校では、自転車乗用中におけるヘルメット着用を強く推奨しています。

笑う 対面式・部活動紹介

 令和6年4月9日(火)、対面式を体育館で行いました。1年生は、慣れない学校生活で緊張しています。2,3年生のサポートで、1日でも早く充実した日々を迎えてほしいです。
 対面式の後は、部・同好会紹介を行いました。

対面式

 入学の記念に、パキラを贈呈しました。

部・同好会紹介

 実演のパフォーマンスもありました。

お祝い 入学式

 令和6年4月8日(月),入学式を行いました。新入生は,真新しい制服に身を包み,緊張した面持ちで式に参加していました。充実した高校生活を送り,希望する進路を実現すること期待しています。

学校 新任式・始業式

 令和6年4月8日(月),新任式,始業式を体育館で実施しました。

 新任式では,植木教頭先生を始め,多くの先生方が新たに着任されました。

 引き続いて,始業式を行いました。
 ■学校長式辞
 ・台湾地震について
 ・進路決定について
 ・チェレンジについて

 担任等の発表後,新しい教室でホームルーム活動を実施しました。今年も,文武両道でがんばってくれることを期待しています。

学校 賞状授与伝達式・終業式・離任式

 令和6年3月22日(金)、体育館で「賞状授与伝達式・終業式・離任式」を行いました。

■賞状授与伝達式
 1か年精勤賞・皆勤賞、工業学会・水産学会優秀生徒

■終業式
 学校長式辞
 ・1年間を振り返って
 ・自主・自立について
 ・新年度に向けた準備について

■離任式
 36名の先生及び事務室の方々が、本校を離れます。大変お世話になりました。