【陸上競技部】R4年度四国総体(報告)

みなさんこんにちは。
四国高校総体の結果を報告させていただきます。

6月18日(土)~20日(月)の3日間、鳴門のポカリスエットスタジアムで
四国高校総体が開催されました!

 

 この大会は,先日報告した県総体で上位6位(種目によっては4位まで)に入賞
した選手が出場できる大会です。
 
各種目,四国から6人ずつ(計24人)の猛者達が集まり,技や体力を競います!
 この四国総体でさらに上位6位に入賞した者が,8月にこれも徳島で行われる,
全国高校総体(インターハイ)に勝ち進むことができます。

 

【結果一覧】 その他の詳しい記録はこちら→【全競技結果】

5000m:須恵 秀斗 16'07"15(21位)

3000m障害:田中 快 10'19"12(予選敗退)

5000m競歩:八幡 光(失格)
      梅村 愛之介(失格)

棒高跳:板東 飛翔 3m70(9位)
    加納 康成 3m70(11位)

三段跳:板東 知希 12m68(17位)

砲丸投:郡 尚樹 8m23(23位)

円盤投:坪井 望来 23m81(21位)

ハンマー投:坪井 望来 14m55(17位)

やり投:倭 星也 41m81(16位)

八種競技:前田 真一郎 途中棄権

以上です。

 

競技の様子

 残念ながら今回、インターハイに進むことは叶いませんでした。
 せっかく徳島県で開催されて,応援してくれている皆さんに選手達の頑張り
をお見せしたかったのですが,無念です。
 近くなのに遠いインターハイになっていしましました。

 

会場の準備等、大会運営の裏方も本当によく頑張ってくれました

 

最後の集合の様子

 
 インターハイを目指して頑張ってきた選手も少なくありませんでしたが,
まだその力が足りなかったのだと結果を受け止めて,来年に向けてまた努力
していきたいと思います。

 今後は,秋の新人大会や冬の駅伝大会で,応援してくださっている皆さんに
良い結果を報告できるよう,トレーニングを積んでいきます。

 また、夏にはオープンスクール・部活動体験を予定しているので、そちらの
準備も進んでいます。ホームページでも部の紹介を近日中に掲載予定ですので,
陸上部のページにもまた足を運んでください。
 8月に中学生の皆さんと会えるのを楽しみにしています。

 

それでは、今後とも応援よろしくお願いします!

 こおり&やまもと&きりはら&あかざわ

 

タグ 四国  総体