6月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING 

6月の活動報告をいたします。

 

○高校総体 4日~7日

 高校総体が4日よりおこなわれました。徳島県では,12人制で試合をします。花園予選のシード権を争う大会となります。

 チームは5日の阿波高校戦が初戦となります。7人制で敗れた相手です。前に出る力をいかして26-10(前半12-5)で勝利することができました。

 大会3日目は新人前決勝で負けた城東高校です。チャンピオンチームとあってスピード・コンタクトで圧倒されました。45mのペナルティーキックを決めるなど見せ場もありましたが花園に向けて課題が明確になりました。結果は57-10(前半33-3)で敗戦です。

 大会4日目3位決定戦です。相手は合同チームです。春季大会で敗れた相手。いつも仲良く練習する仲間です。前半5分までに2トライを奪われ0-12で折り返します.後半は奮起し14-14。結果は14-26敗戦となりました。

総体では4位となりました。次の試合はいよいよ花園予選です。いい準備をしてベストゲームを目指します。

 

○練習試合 13日 VS脇町・城東・市立

 花園予選に向けてのトレーニングがスタートしました。まずは1年生の強化です。この日一年生のデビュー戦となりました。コロナの影響でここまでできておりませんでしたが、楕円球を追ってくれました。成長が楽しみです。

 

○練習試合 19日 VS鳴門

 今回の練習試合のKeywordは『コンタクト』です。体を当てることを目指して試合をしました。いいDFもありましたが,これから精度を上げていきたいと思います。

 

○練習試合 27日 VSつるぎ

 つるぎ高校と合同練習と練習試合をおこないました。基本的なプレーを中心に学ぶことができました。最後は体を当てることができました。いい練習になりました。

 

☆コロナの影響でラグビーにふれあう機会が減っているのではないでしょうか?

 プレーなどの交流はできませんが,グラウンドでの見学はできます。ラグビーに興味のある小学生や中学生は遠慮なく見学に来てください。

平日は16:00~(月は休み・木は17:00~)土日は9:00~が練習予定になっています。

 
Go Lightning Go Forward!!