保護者の皆様へ

体育祭の非公開について

 9/8(火)の体育祭について,新型コロナウィルス感染防止のため,本年度は非公開とし,
保護者を含む外部の方々の競技場内及び観客席への入場は御遠慮ください。
 楽しみにされていたPTA役員の皆様には,大変申し訳ありませんが,どうぞ御理解と
御協力をお願い申し上げます。 

 

 詳細については,次のファイルを御覧ください。
 令和2年度体育祭非公開について.pdf

 

新型コロナウイルス感染症への家庭における対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応について,引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。
 詳細につきましては,次のPDFファイルをご覧ください。
 【保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症への家庭における対応について(R2.4.10時点).pdf

 

 4月8日の登校日に,以下のものを配布しています。
 ・健康観察表
 ・学校費等の納付について(お知らせ)
 ・令和2年度生徒負担金・進路指導費の集金について(お知らせ)
 ・奨学金の予約申し込みの案内資料(対象者のみ配布)


 
 4月10日の登校日に,以下のものを配布しています。
 ・新型コロナウイルス感染症への家庭における対応について(お願い)
 ・新型コロナウイルス感染症防止の臨時休業中の生活指導について(お願い)
 ・臨時休業中の課題一覧
 ・学習の記録

警報発令に伴う臨時休校措置等について

 警報発令に伴う臨時休校措置等については,本校では次のようになっておりますので,よろしくお願いいたします。


1 徳島市に「暴風警報」又は「特別警報」発令中は自宅待機とし,午前8時30分の時点で継続して発令されている場合は臨時休校とします。


2 大雨,積雪,地震等による自然災害,交通機関の不通等で登校に支障をきたす場合は,自宅で待機してください。その場合は出席扱いとします。


3 登校後,「暴風警報」等の発令や大雨,積雪,地震等による自然災害,交通機関の不通等で下校に支障をきたす場合は,校長が「学校で待機させる」,「各自下校させる」,「保護者へ引き渡す」を慎重に判断します。


連絡先 徳島県立徳島科学技術高等学校
電話 088-631-4185

 

 

春季休業期間中の新型コロナウイルス感染症への対応について

 春季休業期間中の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応について,
引き続き御理解・御協力をお願いいたします。
 詳細につきましては,下記のPDFファイルを御覧ください。

【保護者の皆様へ】新型コロナウィルス感染症対策に係る春季休業期間中の対応について(R2.3.24現在).pdf

 

■健康観察表
・PDF版
 健康観察表( 春休み用).pdf
・Excel版
 健康観察表( 春休み用).xlsx

新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応について,
御理解・御協力をお願いいたします。
 詳細につきましては,下記のPDFファイルを御覧ください。
 【保護者の皆様へ】家庭における新型コロナウィルス感染症への対応について(R2.3.1現在).pdf

■臨時休業中の課題
 臨時休業日中の課題一覧(1年).pdf
 臨時休業日中の課題一覧(2年).pdf

■健康観察表
・PDF版
 健康観察表(生徒用).pdf
・Excel版
 健康観察表(生徒用).xlsx

健康観察について

 新型コロナウイルス対策のため、日頃の健康観察が重要になっております。
わかりやすい健康チェック表を作成しましたので、ダウンロードして御活用ください。

 

健康チェック表.pdf

 

 なお、37.5度以上の発熱や咳などの風邪症状がある場合は、学校まで御連絡の上、
自宅療養をお願いいたします。

出席停止について

 インフルエンザを含む学校で予防すべき感染症に罹患した場合、
本人の早期回復と他の生徒への感染を防ぐ目的で、医師から登校許可が
出るまでの休養期間は欠席扱いとはならず出席停止となります。

 

 詳しい感染症及び出席停止の期間については、①出席停止一覧.pdfを御覧ください。

 

 また、インフルエンザの出席停止の期間については、
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」
となっております。(学校保健安全法施行規則の一部を改正する省令)
 この場合、発症した日及び解熱した日は0日と考えますので、御注意ください。
詳しくは、②インフルエンザ出席停止期間.pdfを御覧ください。

 

 治癒して登校した際に学校から指定の用紙をお渡ししますので、
医師に記載していただく③受診証明書.pdfを学校に御提出ください。

 

 なお、インフルエンザの場合に限り、保護者記載の
④受診報告書(インフルエンザ用).pdfと添付書類(医療機関発行の領収書と処方薬袋・薬剤処方箋)
により証明書に代えることができます。

北朝鮮による弾道ミサイル発射時の対応について

1 Jアラート等を通じて弾道ミサイルに係る緊急情報が発信された 場合の対応について
 (1)登校前の場合  ⇒ 自宅待機
 (2)登下校中の場合 ⇒ 近くの建物等に避難
 (3)在校の場合   ⇒ 学校待機(避難行動)
 ※生徒は自らの安全を確保し,学校及び自治体等の指示に従ってください。
  ただし,登校前や登校途中において,テレビ・ラジオ・メール等で弾道ミサ イルが海上等に着弾し,
  本県周辺に影響がないことが確認できた場合は速や
かに登校してください。
  
  Jアラート等を活用した緊急情報が発信された場合の行動例
 【屋外にいる場合】建物や地下街に避難する。
 【建物がない場合】物陰に身を隠すか,地面に伏せて頭部を守る。
 【屋内にいる場合】窓から離れるか,窓のない部屋に移動する。
  ミサイルが着弾した場合の行動例
・近くにミサイルが着弾した場合は,屋外にいる場合は,口と鼻をハンカチで 覆いな
 がら,現場から直ちに離れ密閉性の高い屋内の部屋または風上に避難
する。屋内に
 いる場合は,換気扇を止め,窓を閉め,目張りをして室内を密
閉する。
・弾頭の種類に応じて被害の様相や対応が大きく異なるため,テレビ・ラジオ ・イン 
 ターネット等を通じて,情報収集に努めるとともに,行政からの指示
があれば それ
 に従って,落ち着いて行動する。

2 臨時休業等について
 学校が臨時休業となる場合は,当ホームページにてお知らせし ます。