1月の活動報告

徳島科学技術高校 LIGHTNING

1月の活動報告を行います。

○OB戦 3日

 新年の恒例行事,OB戦を行いました。コロナ禍のOB戦とあって試合は行わず,練習で新年のあいさつを行いました。久しぶりに会うOBのみなさんに懐かしさ新年の決意を思う1日となりました。

『今年も花園目指して頑張ります!!』

○大阪遠征・花園見学 5日

 大阪へ遠征にいきました。感染症対策を行い,大阪の友人早稲田摂陵高校へ2年ぶりの合同練習でした。1時間30分と短いトレーニングでしたが,充実した練習になりました。落ち着いた頃にまた練習しましょう!

 花園準決勝見学を行いました。感染症対策で人数制限された中ではありましたが,花園へ行ってきました。2試合とも好ゲームでスピード激しさを肌で感じることができました。今年こそはここでプレーします。

○新人戦 VS合同(脇町・城南) 8日

 いよいよ新人戦がスタートしました。初戦は,合同チームです。新チームとなり初めての公式戦です。前半は19-3で折り返し,36-3で勝利しました。緊張した戦いでしたが,十分力を発揮してくれました。

○練習試合 坂出第一 10日

 香川の友,坂出第一高校が来校してくれました。スクラムやアタック&ディフェンスを行い,いい練習になりました。

また一緒にラグビーしましょう!!

○新人戦 VS城東 15日

 新人戦,準決勝です。昨年の花園出場校に胸を借ります。緊張から後手に回り前半を7-31で折り返します。最終スコアは12-50で負けとなりました。練習を行い次の1年生大会で再度チャレンジしたいと思います。

○新人戦 3位決定戦 22日

 コロナ感染拡大のため,3位決定戦が中止となりました。選手の健康や仲間たちのにまさるものはありません。残念ですが,次回の試合にチャレンジしたいと思います。

※ラグビー部の紹介をしたいと思います。※

愛称 LIGHTNING

部員 1年生10名 2年生9名 マネージャー3名 合計22名

練習場所 徳島科学技術高校 第2グラウンド ラグビー場 鮎喰川河川敷(弁天橋西側)

練習 週6日(月曜日休み) 16:30~18:30 平日6限 17:00~19:00 平日7限 9:00~12:00 土日

スタッフ 顧問3名 アスレティックトレーナー1名 鍼灸師1名 看護師1名 コーチ2名

部員の中学校での部活動 サッカー・バスケット・野球・卓球・吹奏楽など

チームの特徴☄

 徳島県では,2番目に多い部員数(試合は15名で実施)になっています。グラウンドは芝1面を自由に使用することができます。遠征はチームのバスを利用し,保護者の送迎は必要ありません。高校からラグビーをスタートさせる選手がほとんどです。上級生が毎日ペアトレーニングを10分間行い,丁寧にラグビーを教えてくれます。新しい競技にチャレンジしたい生徒はぜひ選んでください。

☆ラグビーに興味のある小学生や中学生は見学してください。

☆コロナ禍での見学となります。見学マナーをよろしくお願いします。

Go Lightning Go Forward!!