【陸上競技部】県駅伝(報告)

みなさん、こんにちは。

 

11月7日(日)に鳴門で開催された、全国駅伝徳島県予選に出場しました。

今回は無観客試合という形での実施だったので、例年と違って各校ののぼりが立ってなかったり、応援も十分にしてあげられない状況での戦いになりました。

この大会で優勝したチームが、12月に京都で開催される全国高校駅伝(都大路)に、また4位までのチームが四国高校駅伝に出場することができます。

 

 

結果としては優勝にはあと1歩及ばずの、総合2位でした。

区間賞は5区(池内),6区(新居),7区(須恵)の3名が獲得してくれました。

 

総合成績はこちら→→→ 大会結果 

 

 

優勝と準優勝では雲泥の差が出るのが、この県駅伝の厳しいところです。

レース直後は選手達も応援していた仲間達も肩を落として、陣地は重たい空気に包まれてしまいましたが、本当に選手達もその他の仲間達も、全力を尽くしてくれました。

 

この日のために練習を続けてきた3年生には辛い結果になったと思いますが、来年の後輩達に夢を託して欲しいです。

日々応援してくれている保護者の皆様をはじめ、卒業した先輩方、ファンの皆様、沿道で声援を送ってくださった近隣の皆様、本当にありがとうございました。

 

さて、次は2週間後に同じ会場で四国高校駅伝が開催されます。次回も無観客開催となるので、また選手達の様子を報告したいと思います。

勝つためにまた一から鍛え直すので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

こおり&やまもと&きりはら