【陸上競技部】合宿に行ってきました!

 みなさんこんにちは。
久々の投稿になってしまいましたが、いかがお過ごしだったでしょうか?
 ついに4月になり、新たな年度がスタートしました。陸上部もシーズンインに向けて気持ちが高まっているところです。

 さて、3月26〜30日に長距離パートが、そして4月の2〜5日には短・跳・投パートが合宿を行いました。
 本日は4月の合宿の様子を紹介します。

  今回、淡路島の国立淡路青少年交流の家という宿泊施設を拠点にして、3泊4日の合宿をしました。
 自然豊かな淡路島で、4日間じっくりと陸上競技に向き合うことができました。

 

 

1日目
交流の家のグラウンドにて


広々とした施設でのびのび練習してきました。

2日目
 鳴門陸上競技場で一日中専門練習をしました。

 食事は基本的に交流の家でのバイキングでした。お腹いっぱい食べています。淡路の玉ねぎはやっぱり甘かったです!

 
3日目
 交流の家に隣接している「吹上浜」の砂浜で練習しました。目の前に広がる海を見て、みんなテンションが上がってました!

※ちゃんと練習も頑張っていました。

 午後には交流の家プログラム「アドベンチャーラリー」に挑戦しました。


 数々のミッションに挑戦している様子です。目標の達成を目指したり、より良い記録を出すために、チームメイトとたくさん話し合ったりしました。

 

 毎晩その日にあったことを振り返って、翌日の練習に向けて気合いを入れて取り組んでいました。

 
4日目
 再び鳴門陸上競技場に行き、合宿を締めくくる練習をしました。

 4日間お子様を預けてくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。
食べ慣れていない食事、いつもと違う布団など、普段の家庭での生活から離れて不便さも感じながらの4日間でしたが、選手たちもたくさんの頑張りをみせながら乗り越えてくれて、充実した様子でした。

 いよいよ徳島科技高陸上部のシーズンも、4月上旬の陸上競技カーニバルからスタートします。この一年も昨年以上に全力を尽くして頑張りますので、応援よろしくお願いします。

こおり

タグ 合宿