8月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING 

8月の活動報告をいたします。

 

○ 島根遠征・夏合宿 中止

 感染症の全国的に広がり予定していた島根遠征と鳥取夏合宿が中止となりました。コロナウイルス拡大のため予定していた練習試合や合宿が中止となっております。選手の『安全なくしてラグビーなし』のスタンスを変えることなく今は『辛抱』の時だと判断しました。一日も早く収束を迎え,選手に青春学びを感じさせてあげたいものです。皆さんも感染には十分気をつけてください。

○ラグビー部からラフトレのお礼を

 7月にラフトレをしてくださったコーチ陣が今回はラグトレに来ていただきました。ラフティングでは『心を一つにオールを漕ぐ』ことを学びました。今回のラグトレでは,『心を一つにボールを繋ぐ』を学びとして共有しました。ラフトレコーチ陣は初めてのラグビー体験で,楕円球のボールを全力で追ってくれました。最後は,スクラムとラインアウトの練習を一緒に行いました。いい学びになりました。次は『タックル』を一緒にやりましょう!!

 

○2部練習

 合宿が中止となり2部練習を第2グラウンドで実施しました。8月8日から12日の5日間です。城東,脇町,阿波,城北高校との練習試合を行い,充実した練習ができました。参加してくださったチームに感謝感謝です。 


Go Lightning Go Forward!!