4・5月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING

4・5月の活動報告をいたします。

○春季大会

 春のシーズンがスタートしました。
・初戦は鳴門高校戦。コンタクトで優位に立ち勝利することできました。

・準決勝は城東高校戦。早い展開に翻弄されて敗戦。タックル精度を修正して再挑戦します。
・3位決定戦は合同(阿波・脇町)。前に出るタックルがでるも・・力負け。練習頑張ります。

○チームビルディングキャンプ
 一年生が入学しました。友情を深め、地域の歴史文化を再確認するため、チームビルディングキャンプをおこないました。協力してカレーを作りました。
 

徳島県から香川県にむけて『借耕牛』が通った道をトレッキングしました。
 

※借耕牛とは、香川へ向けて耕作用地へ貸し出された牛のこと。秋には米俵を背中に乗せて徳島に帰ってきます。

○架橋記念
 県外のチームを迎えて試合をおこないました。和歌山や兵庫、大阪のチームとたくさん試合をすることができました。

○田んぼラグビー
 田んぼラグビーに参加しました。泥にまみれ、小学生や中学生、地元の方々と交流しラグビーの素晴らしさを再確認しました。

○U17ブロックトレセン
 U17の四国ブロック代表を決めるブロックトレセンに本校より2名が参加しました。日本代表への登竜門となるトレセンです。代表として活躍してほしいと思います。


○7人制徳島県予選
 全国大会を目指して県予選がありました。徳島科学技術高校を代表して、主将の小原選手が選手宣誓をおこないました。
 試合は、初戦が吉野川高校です。勝利し次戦に進みます。2回戦はつるぎ高校です。前半21-19とリードしますが、後半に逆転され21-38で負けとなりました。次は高校総体です。みんなで頑張っていきます!!