7月の活動報告(ラグビー)

徳島科学技術高校 LIGHTNING 

7月の活動報告をいたします。

 

○ラフトレ 3日

 ラフティングを用いてチームビルディングトレーニングを行いました。三好市の『そらの郷』さんが企画してくれました。日本代表ラフティングチームの5名が講師として指導してくれました。初めてのチャレンジで,ドキドキです。三好市の池田ダム湖でオールを漕いで楽しみながらチームビルディングを行っていきます。

①今回の目的(前日ミーティング)→ ②ゴール設定→ ③レビュー

を行いました。チームの成長の度合いを確認しながらトレーニングを実施します。特に印象に残った言葉は,『ラフティングはスクラムと同じ。を合わせて同じ方向へ進む』です。

多くの方の力によってこのトレーニングができました。感謝感謝感謝しながら,花園予選で学んだことをいかしていきます。

 

○つるぎ・鳴門 練習試合 10・11日

 つるぎ高と鳴門高が練習試合に来校してくれました。期末考査も終了し,いよいよ夏のラグビーが本番です。特に7月は1年生の強化月間として多くの練習試合を入れております。花園予選ではグラウンドに多くの1年生が立ち,チームにEvolutionを起こしてくれると思います。怪我なく夏を乗り越えましょう。

 

○脇町・阿波・市立 17日

 今週も県内のチームを招いて練習試合です。今回の練習試合のゴールは『DFシステム』の確認です。試合では,練習した内容を実行しようと選手たちは頑張ってくれました。いいプレーも出てきたので精度を上げていきたいと思います。

 

○松山学院高校・福山工高・三島高校・城北高校 22日~25日

 オリンピックも開会し,LIGHTNINGの夏休みも始まりました。まずは,4連戦からスタートします。コロナ禍の練習試合で,制限のある都道府県との試合はできません。が・・・試合が可能なチームが集まり練習試合をおこないました。学びの多い試合となり,夏の合宿に繋げていきたいと考えております。夏合宿ができますように・・・・。 

 
Go Lightning Go Forward!!