【陸上競技部】県新人(報告)

みなさんこんにちは。

9月25日・26日の2日間、「徳島県高等学校新人陸上競技大会」に出場しました。

9月は休校からのスタートでしたが、なんとか新人大会が開催されて、選手も顧問もホッとしました。

【競技成績】(※8位までが入賞で、チームに得点が入ります)

男子3000m障害    第3位 藤 柾貴

              第5位 田中 快

男子5000m競歩    第1位 八幡 光

男子4×100mリレー 第8位(加納・蛭子・郡・林)

男子棒高跳      第1位 加納 康成

           第2位 板東 飛翔

男子走幅跳      第6位 加納 康成

男子砲丸投      第3位 坪井 望来

           第5位 郡 尚樹

男子やり投      第2位 倭 星也

男子八種競技     第1位 前田 真一郎

 

男子総合3位(トラック競技:7位 フィールド競技:3位)

    ※記録等の詳細はこちら→→→【記録一覧】

 

 

 

 

 

 

 

 

頼れる3年生がいない状況での対抗戦。この新人大会は来年の県総体の前哨戦でもあります。1、2年生でよく声を掛け合いながら、競技・応援・大会補助員など自分たちの役割を果たそうと頑張っていました。

 

昨年度の新人大会は総合成績8位。四国新人出場者は3名でした。

あれから1年経ち、今年はチームで3位まで上がったことや、四国新人へ駒を進めた選手は(昨年の3名を含めて)8名に増えました。

記録としてはまだまだでしたが、多くの選手が次のステージに進めたことは、この1年間の彼らの努力が形になったのかなと思っています。

 

今年の四国新人大会は10月16日・17日の2日間、香川県の丸亀陸上競技場にて無観客試合という形で開催予定です。

四国の舞台で自分たちの力を発揮できることを、我々も楽しみにしてあと3週間準備していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

こおり&やまもと&きりはら