お祝い マイコンカーラリー四国大会4連覇

ICT研究部 マイコンカーラリー大会 四国大会4年連続優勝
《 それぞれの部門で多数の部員が上位入賞 》
 
 11月27日(日)に香川県立坂出高等学校で開催された第25回マイコンカーラリー四国大会兼ジャパンマイコンカーラリー2023大会四国地区予選に出場してきました。

 Advancedクラスに4台,Basicクラスに12台,Cameraクラスに1台出場しました。各クラスとも輝かしい成果を修めることができました。

大会成績 入賞者

Advancedクラス 第4位 花丸森金君

Basicクラス   優勝  花丸山本君
          第4位 花丸石井君
          第5位 花丸濱田君
             第6位 花丸阿部君 

Cameraクラス  第3位 花丸大東君

Advancedクラス・Basicクラス・Cameraクラスとも上位入賞しました。

Basicクラスでは四国地区大会個人4連覇を修め,徳島科技にとって初の快挙でした。

全国的にもレベルが高いとされる四国地区大会で輝かしい成績を修めることができました。

日頃から部員が勉学・部活動ともに両立し,努力をした結果が実を結んだからだと思います。

 

 全国大会は令和5年1月に大阪府寝屋川市で行われます。
 四国地区の代表として,Advancedクラスから森金君・前田君,Basicクラスから山本君,Cameraクラスでは大東君が全国大会に出場します。

 昨年は,本校ICT研究部 3年生の阿部君が全国大会で準優勝を収めました。

 コロナウイルスの影響がなく,無事に全国大会に出場し,上位入賞を目標に決意を新たにしていました。 

 興味のある中学生の皆さんは,是非とも徳島科学技術高校に入学して入部してほしいと思います。