お祝い 令和2年度春季遠的大会結果報告

男女合わせて3人が上位に入賞!
令和3年3月20日(土)鳴門・大塚スポーツパーク弓道場にて第25回徳島県高等学校春季遠的大会が行われました
コロナの影響で、午前は男子の部、午後は女子の部が行われる分散大会になりました。
本校からは男子18名、女子5名が出場しました。


男子の部
準優勝  明松大樹  選手

第4位   美馬裕太郎  選手
 
 1次予選では4射3中以上の者が2次予選に進出し、2次予選との合計で順位が決定します。
8射7中が美馬・明松両選手を含め4名となり、決勝の競射が行われました。



決勝戦 競射 明松選手(左)と美馬選手(右)
競射1射目 明松選手 的中。美馬選手 はずれ。(美馬選手は順位決定戦へ)

決勝戦 競射2射目 明松選手は残念ながら的を外してしまい、準優勝となりました。

女子の部
準優勝   花谷 碧  選手
強風の中で行われた女子の部では1次予選通過者が6名となりました。花谷選手は1次予選で3中し、2次予選で4射2中。合計8射5中で準優勝になりました。

2次予選 花谷選手 4射2中( ○○××)  合計8射5中。


第4位 美馬選手 準優勝 明松選手         準優勝 花谷選手 

今年度最後の試合で3人が入賞することができました。
来年度も全国大会出場を目指し、よりいっそう練習に励みたいと思います。

新入生の皆さん、弓道は 初心者 が活躍できるスポーツです。
弓道部で一緒に全国大会出場を目指しましょう!