令和3年度高校弓道優秀選手&第40回選抜大会県予選報告

漆原仁一郎さん上田純寧さんが、徳島県高校弓道優秀選手に選ばれました! 

令和3年10月31日に県高校弓道優秀選の表彰がありました。本校からは漆原仁一郎さんと上田純寧さんの2名が選ばれました。

漆原仁一郎さんは1年生から団体戦レギュラーとして多くの試合に出場し入賞しました。

また、チームの大黒柱として科技高弓道部を支えてくれました。

上田純寧さんは高校入学後弓道を始めましたが、メキメキと上達し試合でも入賞を果たしました。

人数も少なく初心者ばかりの女子チームの柱となって女子団体を入賞に導いてくれました。

 徳島県高校弓道優秀選手、おめでとうございます。

 

第40回全国高等学校弓道選抜大会徳島県予選

男子個人 第 下村 皓 選手

令和3年10月30日、31日に鳴門大塚スポーツパークで全国選抜大会徳島県予選が行われました。

団体戦は女子24射8中、男子24射9中で共に予選を突破することができませんでした。この悔しさをバネに次の大会は予選を通過し優勝できるよう練習に励みたいと思います。

個人戦では女子は矢武選手が予選を通過し決勝競射に進みましたが、2射目で外し、入賞できませんでした。男子では下村選手が決勝競射に進みました。1射目を的中させ、6人が2射目に進みました。2射目で優勝者が決定し、残りの5人で順位決定の遠近競射を行いました。下村選手は、的の中心近くに的中させましたが、わずかの差3位となり、全国大会出場を逃してしまいました。

1年生の下村選手は、高校入学後弓道を始めました。初心者ながら黙々と練習に励んだ成果が、今大会の入賞につながりました。これからの活躍を期待したいと思います。

中学生のみなさん、弓道は初心者が活躍できる競技です。科技高弓道部で来年の徳島インターハイ出場を一緒に目指しましょう!