第61回徳島県高校総体結果報告② 団体決勝リーグ戦

   男子団体 準優勝!!    女子団体 第5位

 

高校総体3日目は予選上位6校による団体決勝リーグ戦が行われました。

午前は女子の部、午後は男子の部が行われました。

女子団体

団体戦は1チーム5人(補欠を含め7人)で構成されます。

1年生を除く女子部員全員で団体戦に臨みました。

    

大前 矢武 彩羽 選手     二的 大東 未季 選手     中立  松尾 遙 選手

   

落前 花谷 碧 選手      落 上田 純寧 選手

予選1位通過の見えないプレッシャーがあったのか、思ったような試合運びができず、2勝3敗の同率で3校が並んだのですが的中率で第5位となり、目標としていた四国大会出場は果たせませんでした。

団体メンバー5人中4人が2年生。この経験を生かし、よりいっそう練習に励みたいと思います。

男子団体

予選3位で通過した男子は3年生1名、2年生6名の計7名で団体戦に臨みました。

  

大前 明松 大樹 選手                                          二的 曽根 隆誠 選手

 

中立 美馬 裕太郎 選手             落前 近藤 颯志 選手

 

落 漆原 仁一朗 選手              途中交代で出場した 松根 匠海 選手

1試合目の鳴門渦潮戦は勝利をしたものの、2試合目、3試合目と敗れ、苦しい試合運びとなってしまいました。しかし、松根選手の投入で流れを変え、一試合ずつ粘り強く勝負をし、残り2試合をすべて勝利しました。最終戦で城東が徳島市立に勝ち、本校の優勝はなくなりましたが、3勝2敗の同率で3校が並び、的中数で準優勝という結果に終わりました。

非常に悔しい結果に終わった今大会ですが、次の四国大会では今大会以上の結果が出るように頑張りたいと思います。

そして来年の徳島インターハイに出場できるよう練習に励みたいと思います。

 

練習にご理解をいただき、支えてくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。