【陸上競技部】R5年度四国新人陸上大会(報告)

みなさんこんにちは。

 10月7日、8日の2日間、高知県で開催された四国高校新人陸上大会に出場してきたので、報告させていただきます。

 9月に行われた県新人大会で上位4名が出場できる今大会は、来年の四国総体の大会会場である春野総合運動公園で実施されました。各県代表の4名での戦いということで、来年のインターハイをかけた四国総体の前哨戦ともいえる大会であるため、選手達も我々スタッフも熱が入ります。

 今回9名の選手が出場しました。(詳しくはこちら→競技結果一覧

 

【男子】

棒高跳 久米川太陽 4m00

三段跳 板東知希 13m58

砲丸投 鋳形夢絃 12m87
    加藤大幹 11m05

円盤投 中郷翔太 23m69
    松山慶珂 21m34
    七條颯太 19m55

ハンマー投 鋳形夢絃 22m60花丸自己新
      松山慶珂 21m92花丸自己新

やり投 新井佳月 35m32

【女子】

棒高跳 榊原暖友 2m20

 

 

今回の大会は、1日目は晴天に恵まれましたが、2日目は大雨になりました。自己記録を更新した選手もいましたが、多くの者がその変化に対応できず、いつも通りのパフォーマンスが出せないまま終わってしまった悔しい大会でした。

 

 来年の四国総体にまた高知の地に戻ってくることができるよう、残りの約半年、精進していきたいと思います。

 遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 次の公式戦は県の駅伝大会です。チーム一丸となって優勝を目指すので、応援よろしくお願いします。

 

こおり&きりはら&あかざわ&ふくやま&ひらい

タグ 四国  新人  陸上