星 【囲碁部】四国大会出場!

 みなさん,こんにちは(^^)徳島科学技術高校 囲碁部 です笑う
 去る2022年12月17,18日の両日,徳島県の代表として四国大会の男子団体戦(1チーム3名)と男子個人戦に3名が出場しました。
 また,個人戦と並行して交流戦が行われ,本校から4名が出場しました。
 

個人戦の様子 四国大学交流プラザ(徳島市寺島本町西)
 
 大会概要は次のとおりです。

大  会  名  第24回四国地区高校囲碁大会
開  催  日  2022年12月17,18日
会  場  四国大学交流プラザ(徳島市寺島本町西)
競技内容  団体戦 
トーナメント戦
      個人戦・交流戦 スイス式リーグ戦
持ち時間  35分(使い切ったら10秒の秒読みあり)
そ  の  他  
 全国高等学校囲碁選抜大会(3月,大阪商業大学)の四国ブロック予選として実施。

 男子団体戦では第3位に入ることができました。男子個人戦は残念ながら入賞は叶いませんでした。交流戦では 新田 将大 君が1位,岡本 健太 君が2位に入りました。

徳島科技(左)対 新居浜西(右)


大手前高松(左)対 徳島科技(右)


男子団体戦 3位入賞
左から 岡本 健太 君,秋田 陸斗 君,山本 祥弥 君


男子個人戦 秋田 陸斗 君


男子個人戦 山本 祥弥 君


男子個人戦 冨永 和宏 君


交流戦 岡本 健太 君


交流戦 新田 将大 君


交流戦 信田 麟太郎 君


交流戦 渡部 虹太 君

 今回は,全国大会への出場権は獲得できませんでしたが,四国の強豪選手と戦うことで学んだことはたくさんありました。ちなみに優勝したのは男子団体戦では土佐高校,女子団体戦では土佐女子高校,個人戦では男女ともに香川県の選手でした。優勝されたみなさんおめでとうございます。
 これから私たちは,夏の選手権大会で勝つ力を身につけるため,日々の活動に励んでいきたいと思います。

タグ 囲碁  四国大会