トピックス

2021年3月の記事一覧

全国大会壮行会を開催

 3月17日(水),電子黒板を利用し,オンラインで全国大会壮行会を行いました。運動部だけでなく文化部からも出場します。

 ①柔道部1名
 ②自転車部1名
 ③ソフトボール部
 ④アーチェリー部2名
 ⑤囲碁部2名
 ⑥ウエイトリフティング部2名

 全国大会でも,力を出し切って目標を達成してほしいと思います。

 

学校PR動画講習会

生徒会を中心に「学校PR動画」を制作することになりました。そこで,広告クリエイターをお招きし,
講習会を実施しています。

 講師は「木村広告デザイン」代表の木村一知さん,アシスタントは「株式会社北辰測量設計
代表取締役の寺川一さんにお願いしています。お二人とも本校の卒業生(東工業H3年度卒)です。
しかも,担任は「儀宝校長」です。

 講習会の内容は,企画立案,撮影技法,撮影計画,動画編集と盛りたくさんの内容です。
良い作品ができれば,本校の公式YouTubeチャンネル「SCITEC-HIチャンネル」で公開する予定です。

 

校長(講師の担任)挨拶                                                    2班に分かれて企画会議

 

第12回卒業証書授与式

 令和3年3月1日(月),第12回卒業証書授与式を行いました。卒業生288名が徳島科学技術高校を
巣立っていきました。
 
 体育館には,卒業生と保護者が入場しました。1・2年生は体育館と教室をオンラインで結び
教室から参加し,教職員は体育館と教室に分かれて参加しました。