同窓会からのお知らせ

同窓会だより

◎賞状授与伝達式が2月29日(木)に挙行され、黒田副会長より卒業生に同窓会賞の授与ならびに卒業記念品の贈呈を行いました。

 

◎卒業式が3月1日(金)に挙行され、井内同窓会長より卒業生に向けて祝辞を贈りました。

 卒業生の皆様、御卒業おめでとうございます。徳島科学技術高等学校で培われた良識を糧とし、次代を担う若者らしく、誇りを持って、生涯学び続ける人間であって欲しいと願います。皆様は晴れて徳島科学技術高等学校同窓生として正会員となられました。今後は、本校ホームページ等で同窓会総会などの案内を掲載いたします。気兼ねなく参加していただき、徳島科学技術高等学校同窓会の発展に御協力くださいますようよろしくお願いいたします。

同窓会だより

 令和5年12月22日(金)、全国大会へ出場する部活動に鎌田校長から激励金を手渡しました。

○出場部活
・ICT研究部
・マリンリサーチクラブ

徳島科学技術高等学校  同窓会事務局

同窓会だより

 11月30日(木) 、壮行会が行われ、各大会に出場する部活動に井内同窓会会長に代わり鎌田学校長から激励金を手渡しました。

○全国大会出場
・弓道部 ・土木研究部 ・男子バレーボール部 

○四国大会出場
・柔道部 ・バトミントン部 ・空手道部 ・囲碁部

徳島科学技術高等学校  同窓会事務局

同窓会だより

 10月4日(水)、体育祭が行われ、開会式では井内会長から生徒たちへ温かいエールをいただきました。

 同窓会会長賞には綱引きで1位となりました情報科学コースが選ばれ、会長からトロフィーと賞状を授与していただき、生徒たちのかけがえのない思い出になりました。


徳島科学技術高等学校 同窓会事務局

同窓会だより

 7月20日(木) 、壮行会が行われ、各大会に出場する部活動に同窓会会長井内会長に代わり鎌田学校長から激励金を手渡しました。

○全国大会部名
・アーチェリー部 ・ソフトテニス部 ・ウェイトリフティング部 ・男子バレー部 ・空手道部 ・ソフトボール部 ・バドミントン部 ・弓道部 ・囲碁部 ・新聞編集部

○四国大会部名
・機械工作部 ・科学部 ・土木研究部


徳島科学技術高等学校 同窓会事務局 

同窓会だより

 7月8日(土) 17時より、グランドパレス徳島にて、令和5年度 第15回 徳島県立徳島科学技術高等学校同窓会 定期総会・叙勲褒章受賞記念品贈呈式が開かれました。新型コロナウイルス感染症流行のため4年ぶりに会員の方に集まっていただき、実施することができました。総会では、井内同窓会会長、鎌田校長の挨拶があり、井内会長からは暑い中多くの会員が集まってくれたことへの感謝と会員が集まって総会ができることの喜びを話していただき、鎌田校長からは同窓会からの日頃のご支援の感謝と学校の現状報告がありました。議案は、原案通り承認されました。

 叙勲褒章受章者記念品贈呈式では、井内会長より受章者2名の方へ記念品が贈呈され、盛大な拍手が贈られました。

 総会後の懇親会は、終始和やかな雰囲気で進められ、年齢の垣根を越え会員の皆様の親交がより一層深まったと思います。


徳島科学技術高等学校 同窓会事務局

同窓会だより

 6月15日(木)、壮行会が行われ、各大会に出場する部活動に同窓会に代わり教頭が激励金を手渡しました。

〇四国高等学校選手権大会(四国高校総合体育大会)

・ソフトボール部・ソフトテニス部・バドミントン部・陸上競技部・男子バレーボール部・ウェイトリフティング部・自転車競技部・空手道部・柔道部・アーチェリー部・弓道部・ハンドボール部・水泳部

〇高校生ものづくりコンテスト四国ブロック大会

・ICT研究部(電子回路組立部門)・機械工作部(旋盤部門)

徳島科学技術高等学校 同窓会事務局

お知らせ 同窓会総会のお知らせ

 向暑の候、同窓会員の皆様にはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、同窓会活動の運営に御協力を頂き、厚くお礼申し上げます。さて、徳島科学技術高等学校同窓会総会ならびに懇親会を次のとおり開催します。何かと御多用の折りとは存じますが、お誘い合わせの上、御出席くださいますようお願いします。 

日時 令和5年7月8日(土)
 午後5時~ 総会・褒章受賞記念品贈呈 
 午後6時~ 懇親会 

場所 ホテルグランドパレス徳島

議題
 ・令和4年度事業報告・令和4年度決算報告について
 ・役員改選について
 ・令和5年度事業計画(案)について
 ・令和5年度予算(案)について

 お席の準備の都合上、御出席の方の人数を事前に把握する必要がありますので、6月27日(火)午後5時15分までに徳島科学技術高等学校同窓会事務局まで御連絡くださいますようお願いします。

徳島科学技術高等学校  同窓会事務局 

同窓会だより

 6月12日(月)18時30分から、本校三種競技場新多目的ホールにて理事会が開かれました。29名の皆様に出席していただきました。
 昨年度の事業報告や、今年度の総会や事業計画について協議されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


徳島科学技術高等学校 同窓会事務局

同窓会だより

◎4月18日(火)に徳島工業高等学校工業化学科(昭和39年卒)の同窓会員の方々が見学にいらっしゃいました。新しくなった母校を感じていただくことができました。

 徳島科学技術高等学校 同窓会事務局