2022年1月の記事一覧

重要 「第10回 建築コース展」 開催中止のお知らせ

  2022年1月29日(土)・30日(日)に文化の森 総合公園(1F ギャラリー・イベントホール)
で開催を予定しておりました「第10回 建築コース展」ですが,新型コロナウイルスの感染が拡大
している状況を鑑み,開催を中止することになりました。

 建築コース3年生にとって,最後の行事であり3年間の成果を発表できる貴重な機会が中止になり,
残念でなりません。楽しみにしてくださった方々,誠に申し訳ございません。

 来年度は,少しでもこの状況が落ち着き無事に開催出来ることを願っています。
これからも建築コースをよろしくお願い致します。

お祝い 環境土木コースだより(コンクリート甲子園2連覇)

環境土木コースだより(号外)

 

○コンクリート甲子園

 環境土木コース炭コンクリート研究班が,コンクリート甲子園に出場し全国大会総合優勝に輝きました。コンクリート甲子園では,強度部門デザイン部門プレゼンテーション部門の3部門があります。今回,強度部門2位,デザイン部門2位,プレゼンテーション部門1位となり総合優勝になりました。

 SSH課題研究で,炭コンクリートの特性について調べています。炭コンクリートの強度に関する調査を目的にコンクリート甲子園に参加し前回大会に続き2連覇しました。

 テーマである『100年後の地球をイメージしたデザイン』

 ZOOMで行われた開会式の様子

○徳島県生コンクリート工業組合表彰

 炭コンクリート班が,コンクリート甲子園全国大会総合優勝に輝き,徳島県生コンクリート工業組合から表彰されました。研究に参加した生徒の皆さんも成果が実り充実したものになりました。

 

地球を学ぶ環境土木コースより