建設技術類
建築甲子園 徳島県大会
こんにちは,建築コースです。
10月10日(日)に本校 多目的ホールにて「建築甲子園 徳島県大会」が開催されました。
新型コロナウイルス感染予防のため,今大会はZOOMでの開催となりました。
建築甲子園とは,日本建築士会連合会・都道府県建築士会が主催の設計コンペであり
本校では,3年生の課題研究の一環として取り組んでいます。
県大会で選抜された1作品が全国選手権大会(連合会審査)へ提出されます。
今年で12回目を迎える建築甲子園ですが,与えられる課題が難しく生徒たちも苦戦してきました。
今年のテーマは”地域のくらしーこれからの地区センター”です。
出場校は徳島科学技術高等学校から3作品,阿南高専から1作品でした。
どの作品も素晴らしい作品で,ZOOMでの慣れない発表でしたがプレゼンテーションも丁寧に作り込まれていました。
審査会の結果,徳島科学技術高等学校 3年 橋本大河さん 八田祥太郎さん 渡部翔斗さんが発表した
「新時代のプラットフォーム 産学連携持続可能な地区センター」が最優秀賞に選ばれました。
この作品は,全国選手権大会(連合会審査)へ提出されます。
徳島県建築士会の方々のアドバイス等も受けながら精一杯,制作してきました。
関わってくださった方々,本当にありがとうございました。