カテゴリ:アーチェリー

【アーチェリー部】東京五輪選手の方々と強化練習会を行いました!

 3月16日(土)と3月17日(日)の2日間、本校アーチェリー部に東京五輪アーチェリー男子団体銅メダルを獲得した武藤選手と河田選手が指導に来てくださいました!世界トップレベルのアーチャーと一緒に練習し、アドバイスをいただけたことは、競技力やモチベーションの向上につながりました。

 生徒たちにとって非常に有意義な時間となりました。武藤選手、河田選手、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ アーチェリー体験会

令和5年12月23日(土)に第4回アーチェリー体験会を開催します。
 

会場 徳島県立徳島科学技術高等学校アーチェリー場

時間 受付:9:00~9:30、体験会:9:30~11:30

対象 小学5年生以上と中学生 ※小学生は保護者の方が同伴可能な場合のみ

 詳細は掲載している実施要項をご確認の上、担当者までメールまたは、FAXにてお申し込みください。
 申込期日は令和5年12月21日(木)までとさせていただきますが、定員(10名)になり次第、申込みを終了させていただきます。予めご了承ください。

R05_アーチェリー体験会_実施要項.pdf

アーチェリー体験会 申込書.xlsx

【アーチェリー部】2023年度の北海道インターハイに出場しました!

 8月9日~8月10日、帯広の森陸上競技場にて行われた「 第56回全国高等学校アーチェリー選手権大会 」に本校男女アーチェリー部が出場しました!今年度は北海道開催のため本州よりも少し涼しく、選手たちも良いコンディションで試合に臨むことができました。団体戦では男女ともに目標に掲げていた決勝出場には惜しくも届きませんでしたが、過去の試合成績よりも順位を上げることができました。個人戦においてもそれぞれが出せるベストの結果を出すことができました。今回のインターハイの経験を今後の競技人生に生かして欲しいと思います。

【アーチェリー部】総合体育大会に出場しました!

 5月27日(土)、鳴門・大塚スポーツパーク球技場にて行われた「第63回徳島県高等学校総合体育大会アーチェリー競技」に本校男女アーチェリー部が出場しました。天候にも恵まれ、選手たちはリラックスした状態で試合に臨むことができました。今大会の成績上位者は6月の四国総体に出場します。選手たちには今大会の経験を糧に更なる飛躍を願います。

アーチェリー体験会を開催します。

令和3年12月11日(土)に第3回アーチェリー体験会を開催します。

 

会場 徳島県立徳島科学技術高等学校アーチェリー場

時間 受付9:30~10:00,体験会10:00~12:00

対象 小学4年生から中学3年生まで

 

詳細は掲載しているチラシと実施要項をご確認の上,

担当者までお電話にてお申し込みください。

 

088-631-4185(担当 藤本 雅志)

申込期日は令和3年12月3日(金)までとさせていただきますが,

定員になり次第,申込みを終了させていただきます。予めご了承ください。

 

R03.12.11_体験会チラシ.pdf

R03.12.11_アーチェリー体験会_実施要項.pdf