2020年10月の記事一覧

10月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING

 

10月の活動報告をいたします。


○坂出第一高校 4日
 10月に入りいよいよ仕上げに入ります。準備してきた内容の無駄をそぎ落とし,よりシンプルなラグビーを目指していきます。
 いつもお世話になっている友人,坂出第一高校と一緒に練習試合と合同練習をおこないました。
 試合前の準備が着々と進んでいっております。

 

○三島高校 17日
 三島高校に試合に行きました。速いテンポとグラウンドを広く使うラグビーを体験することができました。

 

○坂出工高 25日
 公式戦前最後の練習試合をおこないました。力強いFWが持ち味の坂出工高との試合で,長所の再確認ができました。
来県していただきありがとうございました。


 ※次はいよいよ花園予選です。応援よろしくお願いします。
映像はケーブルテレビにて配信予定です。11月7日(土)15:00~(予定)  


 
Go Lightning Go Forward!!

令和2年度 新人テニス大会団体戦 成績

令和2年度 新人テニス大会団体戦 成績

 

 男子団体戦
      1回戦 徳島科技校 VS 鳴門高校 2-3


  
 令和2年10月17日(土)に大神子病院しあわせの里テニスセンターにて開催された「新人テニス大会」団対戦において,惜しくも1回戦で敗退しました。
 シングルス2とダブルス2を取り,2-1でリードしていましたが,あと一歩のところでダブルス1とシングルス3が取られ惜敗しました。
 悔しい思いを励みに変え,次の大会では上位入賞を目指して頑張ります。

 

 

 

 

 

 

令和2年度 新人テニス大会個人戦 成績

令和2年度 新人テニス大会個人戦 成績

 

 男子個人戦
  シングルス 1回戦   井上 心暖(1年),橋本 大河(2年)
              古川 開晟(2年),和田 真聖(2年)
              濱井 雄大(2年)
        2回戦   植木 遥斗(2年),鎌田 悠吾(2年)
        ベスト32 福本 晴左(2年),山本 将暉(2年)
              尾原圭一郎(1年)

 

  ダブルス  1回戦   濱井(2年),鎌田(2年)組
        ベスト32 橋本(2年),古川(2年)組 
              山本(2年),和田(2年)組 
        ベスト16 福本(2年),植木(2年)組


 
 令和2年10月3日(土),4日(日)に大神子病院しあわせの里テニスセンターにて開催された「新人テニス大会」において,男子個人戦シングルスでは福本(2年),山本(2年),尾原(1年)がベスト32に入りました。
 ダブルスでは福本(2年),植木(2年)組がベスト16に,橋本(2年),古川(2年)組,山本(2年),和田(2年)組がベスト32に入りました。1年生は,資格試験のため試合に出場できませんでしたが,2年生はよく健闘しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新人大会(個人戦)の結果報告

 令和2年度徳島県高等学校ソフトテニス新人大会(男子個人)がでに行われました。
台風一過の晴天のもとでの試合となりました。

 

 日時:令和2年10月11日(日)
 場所:JAバンクテニスプラザ
 結果:準優勝 仁木・貝原組
    3位  南原・竹岡組,浜村・藤井龍組

 

 今大会は課題も多く見つかった大会となりました。
 団体戦が2週間後の令和2年10月24日(土)に行われます。それまでに課題を克服できるように集中して練習し、
優勝をしたいと思います。
 応援・御支援してくださった皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

9月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING

9月の活動報告をいたします。


○1年生大会 19日
 一年生大会が鳴門球技場で開催されました。感染症対策のため応援者の人数制限や手指の消毒、検温など厳重な管理の下の実施となりました。
 初戦はVSつるぎ高校(5-14)敗戦 敗者戦①VS阿波(43-5)勝利 敗者戦②VS城北(45-10)勝利
となりました。
激しく熱い熱い戦いとなりました。応援ありがとうございます。

 

○香川遠征 27日
 約半年ぶりの県外遠征となりました。香川県のチーム(坂出工高・坂出一高・観音寺総合)が相手をしてくれました。
これから1か月花園予選へ向けて最後の追い込みです。
ベストを尽くして頑張ります。

 

Go Lightning Go Forward!!