2020年5月の記事一覧

部活動はじめました

みなさん,こんにちは。

 

 コロナウイルス感染予防の休校を経て,陸上部もようやく活動を再開しました。
    総体が中止になってしまった今年度は,3年生をはじめ全ての高校生にとってショックな年になってしまいました。大会に出場できないまま引退を選ぶ3年生も出てきていますが,これまでの競技生活で培った体や心を別の形で活かして欲しいと思います。

 

 さて,久しぶりに仲間達と練習ができることに,選手も我々スタッフも喜びをかみしめています。苦しいはずのトレーニングも,なんだか楽しそうにしています。これから再開される競技会に向けて,陸上部一同,全力を尽くしたいと思うので,応援していただけると嬉しいです!

 

みんなでいると、自然と笑顔があふれます

 


久しぶりにやるトレーニングは、ちょっぴりキツいみたいです

 

使った道具などは消毒もしてくれました

 

コロナに負けずに、頑張ります!

 


 また,4月の異動で陸上部のスタッフが変わったので,この場をかりてご報告させていただきます。
 これまで開校時から陸上部全体の顧問をしてくださっていた梅本浩志先生と,短距離を見てくださっていた谷村育実先生,会計や大会でのサポートをしてくださっていた近藤真理先生の3名の先生方が,異動により徳島科技高陸上部から離れてしまいました。本当にお世話になりました。
 そして,4月からは長距離の顧問として新しく山本拓郎先生と切原宏和先生が陸上部に来てくださいました。というわけで,今年度から短距離担当の郡を含め,3人で部員の皆さんのサポートをさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

こおり & やまもと & きりはら

 

4月の活動報告(ラグビー部)

徳島科学技術高校 LIGHTNING

 

4月の活動報告をいたします。

 

○新入生勧誘について
 4月の活動はコロナウイルスの感染拡大防止のためありません。そこで・・・
新入生への勧誘に切り替えて今月の内容を送りたいと思います。

 

 徳島科学技術高校Lightningは愛されるチーム全力を尽くすチームを目指して日々活動をしています。
目標は花園出場 目的は人間力の向上です。2・3年生の部員は15名 顧問3名 スタッフ4名で活動しています。
週に1回の休みで2~3時間放課後練習しています。
ラグビーの魅力は仲間とOne Teamになれることです。試合前に涙を流せるスポーツはラグビーだけです。
苦しい練習や辛い練習はありますが、苦しさ辛さを越える感動があります。自分との戦いにチャレンジしませんか?

 

品位情熱を併せ持つ者たちは、規律を重んじ、結束する。
栄光を勝ちとるためには、あらゆる努力犠牲ををもいとわない。

 

そんなラグビーを一緒にプレーしましょう!!

 

Go Lightning Go Forward!!